式根島サマーキャンプ2018〜「また来年会おうね!」約束の4日目〜

楽しい時間はあっという間!

8月20日(月)無事今年のサマーキャンプは幕を閉じました。

毎日濃厚の時間を過ごす中、最終日はなんと6時起床!!

前日の夜から雨が降り、天気が心配でしたがみんなが起きる頃には雨も止み、太陽が顔を出しました。

S__24764489

きっとみんなの日頃の行いがいいからですね!ありがとう!

そして、池村商店の焼きたてパンでエネルギーをチャージ
S__287137802

その後、開発センターで新聞づくり&キャンプの振り返り&閉会式。

みんなが振り返りと閉会式をしている最中、キャンプリーダーのコースケは必死に新聞をまとめました!
177495CA-AE67-457B-86CB-5AA6AE12EA35

そしてデータは出航30分前に団長であるトムクルーズ(澀江)先生の元へ。

そしてインポッシブルなミッションを先生は必死でコンプリートし、出航5分前に新聞が完成!!!

子供達には出来立てホヤホヤの式根島新聞が届きました。

でもごめんなさい!本当は間に合わなかったんです。。。
ところどころに穴が・・・
Screen Shot 2018-08-21 at 22.16.48 copy

完成版は今月中に参加者の皆様にはPDFでお送りします。おたのしみに!!

そして、最後の別れ。

「また来年会おうね!!」

と互いに約束して。

竹芝組、帰りのフェリーは爆睡!
S__5103624

17時45分、船は竹芝港に到着しました。
IMG_3606

参加した子供達!みんなが日々どんどん成長していく姿を見られて、スタッフ一同、本当に幸せでした!ありがとう!
島で信じられないくらいのサポートをしてくれた現地サポーターの皆様。心より御礼申し上げます。
そして、保護者の皆様。大切な大切なお子様を、私たちにお預けいただきありがとうございました。本当に感謝しております。

式根島サマーキャンプは、今年がキックオフ。(昨年はトライアルでした)。
ここから、私たちの歴史は始まります。

来年は今年よりもっともっと素敵な体験ができるよう、スタッフ一同さらに企画を練っていきます!

また来年、式根島で会いましょう!!!!

2018年8月21日
式根島サマーキャンプ2018 キャンプリーダー加藤功甫

The following two tabs change content below.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから