平和に関する書籍・講演に関して

2023年3月にパレスチナヨルダン川西岸地区・東エルサレムへ渡航した当時中学3年生の貴子さん。

彼女が現地で感じてきたリアルは、書籍として、2023年10月に発売されました。書籍は以下のバナーをクリックすると詳細と、購入が可能です。

書籍の出版とほぼ同時に、パレスチナガザ地区とイスラエルの戦争が激化。これまでほとんどニュースにならなかったパレスチナ・イスラエルの紛争が毎日のようにメディアに流れるようになりました。そんな中、貴子さんもこの2ヶ月で新聞、雑誌、テレビ、さまざまなメディアに取材をしていただいています。12月25日(月)にはNHKおはよう日本(6時半〜7時45分)でも、貴子さんが特集される予定です。
(12/25追記:約7分の特集を組んでいただきました)

現在、貴子さんは高校1年生。CoCでは現在、貴子さんのパレスチナ渡航の経験を軸にした、平和の意味や価値を考え、自分ができる平和への一歩を考えるワークショップを実施しています。帰国してからこれまで小学校・中学校・高校を中心にワークショップに出向いています。
この平和に関するワークショップをご希望の方は、まずはお気軽にお問い合わせください。メールや電話にて詳細を打ち合わせさせていただければと存じます。

また、CoCでは、貴子さんの一歩からさらに踏み出し、平和に向けての様々な道を知り、 自分の道を見つけるプラットフォーム「Peace United(PU)」を、新たにスタートしています。日本中、世界中から、PUメンバーを募り、PUメンバーは毎月平和の最前線で活躍する人と出会い、活動を知り、自分ができる・自分がやりたい平和への一歩を見つけ踏み出すことができます。PUの詳細・メンバー登録は、以下のバナーをクリックください。

CoCと一緒に、貴子さんと一緒に、平和に向けた一歩を踏み出しましょう。

寄付で応援いただける方はこちらからお願いします。

The following two tabs change content below.

CoC

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから