タビノバ2018本牧小学校放課後キッズ〜英語を使って遊んでみよう♪〜

S__15433771

8月22日に横浜市本牧小学校放課後キッズでタビノバを行いました!!
本牧小学校でのタビノバは初めてで、今回は英語を使って子どもたちと遊んでみました♪

カサコに滞在中のトルコ人ハッサンも参加してくれ、英語で遊ぶはずがトルコ語のレッスンも笑
S__15433773

CoCメンバーのこーすけやダンボも交え、旅の話しながら自己紹介すると子どもたちも未知の世界へのワクワクで目を輝かせていました。
ただ話すだけでなく子ども自ら体を動かし、考えるのがCoCのタビノバです。
自己紹介が終わった後は早速言葉を使わずに誕生日順に並ぶというノンバーバルに挑戦しました。
指や身振りを使って一生懸命自分の誕生日を伝える子どもたち。
なんとか誕生日順に並ぶことができた子どもたちは嬉しそうな顔をしていました。

そこから英語を使った伝言ゲームや、ジェスチャー当てゲームなどを行い、英語だけでなくノンバーバルなコミュニケーションも楽しんだ子どもたち。
S__15433772

「英語が話せて嬉しかったし、言葉を使わない遊びも楽しかった!!」
と嬉しい感想を残してくれました。

最後は全員で集まって記念撮影。
トルコ人のハッサンとも子どもたちはすぐに仲良くなれたようです♪

本牧小学校放課後キッズでは今後10月から月に一回タビノバを実施予定です。
興味がある方はぜひお気軽に遊びにいらしてください^^
連絡はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

寄付・ボランティアのお問い合わせはこちら

1日33円~寄付をする
error: Content is protected !!