式根島サマーキャンプ2022開催決定しました!

コロナにより2年間開催できなかった式根島サマーキャンプの開催(7/30〜8/3)が決まりました!

ただ、まだキャンプ場が閉鎖されているので、学校の体育館でテントを張るという変則開催です。(今回も地元の学校や教育委員会初め地元の方々ににはめちゃくちゃ世話になっています。ありがとうございます!)
ちょっと蒸し暑いかもですが、大型扇風機と、このために用意したと言っても過言ではない真夏対策用メッシュクールテントが役に立つと思います!

今回も、こちらから15名の小中学生、式根島も15名の小中学生の計30名のツアーですが、実は、「一歩踏み出そう!プロジェクト」のパラリンピック出場のお二人と、障害を持つ子供も数名参加してくれることになりました!
島内、島外、健常、障がい関係なく、自分で選んだいろんな挑戦にトライしていく!楽しい5日間になりそうです。

また、今回は、前回より色々とバージョンアップしています。
まず、カヤック&シュノーケリングでは、お魚が間近で見られる場所に会場を変更。餌やりなんかもできるかもです。


オプションですが、スキューバーダイビング(中学生以上)も行います。


すごくスピードのでるパラリンピアンの車椅子バイクでのパラ種目体験もできます。島をめぐります!


車椅子の子とみんなで協力して島の最高地点を目指すなんかも楽しみですね!

大人気の伝承島大鼓、海洋生物探検などももちろん開催。

新月なので星もとってもきれいだと思います。
これ書いてたら早く式根島に行きたくなってきちゃいますね!

本当に式根島の人はみんな熱くて温かいんです。今年も、お世話になります!

現在、高校生、大学生のボランティアスタッフ、外国人(大人)募集中です!かかる費用はいただきますが、割安で5日間充実感溢れる毎日を過ごすことができますので、ご興味のある方は、是非是非お声掛けくださいね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!