式根島サマーキャンプ2023参加者募集開始!

コロナにより3年間開催できなかった式根島サマーキャンプの開催(8/5〜8/9)が決まりました!

お申し込みはこちらから!

しかし、まだ式根島ではキャンプ場が閉鎖されているので、地元の中学校の体育館でテントを張るという変則開催です。(テントを張る場所は変更になることがあります。今回も地元の学校や教育委員会初め地元の方々に大変お世話になっています。ありがとうございます)
 

ちょっと蒸し暑いですが、大型扇風機と、このために用意したと言っても過言ではない真夏対策用メッシュクールテントが役に立ちます!

今回も、こちらから15名の小中学生、式根島も15名の小中学生の計30名のツアーですが、実は、「一歩踏み出そう!プロジェクト」のパラリンピック選手で先日横浜で開催された世界選手権で優勝した木村潤平選手が参加してくれることになりました!
島内、島外、健常、障がい関係なく、自分で選んだいろんな挑戦にトライしていく!楽しい5日間になりそうです。

また、今回は、前回より色々とバージョンアップしています。
まず、カヤック&シュノーケリングでは、お魚が間近で見られる場所に会場を変更。餌やりなんかもできるかもです。


スキューバーダイビング(身長140cm以上の参加者)も行います。障がいがあっても参加できます。障がい者スキューバーダイビングの資格を持ったスタッフがサポートします。


すごくスピードのでるパラリンピアンの車椅子バイクでのパラ種目体験もできます。島をめぐります!


みんなで協力して島の最高地点を目指すなんかも楽しみですね!

大人気の伝承島大鼓、海洋生物探検なども調整中!

新月なので星もとってもきれいだと思います。
これ書いてたら早く式根島に行きたくなってきちゃいますね!

本当に式根島の人はみんな熱くて温かいんです。今年も、お世話になります!

現在、高校生、大学生のボランティアスタッフ、外国人(大人)募集中です!かかる費用はいただきますが、割安で5日間充実感溢れる毎日を過ごすことができますので、ご興味のある方は、是非是非お声掛けくださいね!

スタッフとして参加希望の方はこちらからご連絡ください。

では、みなさんと式根島でお会いできることを楽しみにしています!

参加申し込みはこちらから!

式根島サマーキャンプ2023についてもっと詳しく知りたい方は、こちらから専用サイトをご覧ください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから