一歩踏み出そう!プロフェッショナルと自分の道を探せ!6月10日(土)は水泳

一歩踏み出そう!プロフェッショナルと自分の道を探せ!

6月10日(土)は水泳!

参加者、ボランティア募集中!!講師は、ロンドンパラリンピック日本選手団団長の中森邦男さん(じぃじコーチ)と、モントリオールオリンピック出場、元日本記録保持者の柳舘毅さん(やなぎさん)!

会場はイアンソープや北島康介などの世界トップ選手が泳いだこともある横浜国際プール。

参加費無料、初めてプールに入る方も大歓迎!お申し込み、詳細は、この投稿にコメントいただくか、DMください♪参加者は、肢体不自由の子ども(小学生〜高校生)が対象です。

※排せつのコントロールができるか等、いくつか条件がございます。まずはお問い合わせください。

ボランティアは、参加者にマンツーマンでついて、その子の挑戦を全力でサポートします!

お申し込みはこちらから!

ーーーーーーー一

歩踏み出そう!プロフェッショナルと自分の道を探せ!とは?

CoCでは、障がいのあるなしに関係なくスポーツを中心に、子どもの興味関心に合わせ多種に渡るテーマで教室を2022年からスタートしています。

成功体験や、挑戦体験を得るチャンスが少ない障がいを持つ子ども。健常でも、やりたいことが見つからず、閉じこもっている子ども。

そうした子どもに、挑戦する体験、失敗しても諦めない経験、そして成功する喜びを提供したい。

その中で、自己肯定感を育み、いろんな社会への挑戦を始てもらいたい。一人ひとりが生き生き人生の主人公となること、これが世の中を明るく変えると信じています !

みんなが参加したくなる仕掛けとして横浜市の後援のもと、

①オリンピックやパラリンピック出場等の国内トップレベルの講師とともに

②国際大会が開催されるような、そこに行くだけでワクワクする会場で

③初心者大歓迎

④参加費無料

で開催しています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから