【イベント告知】2/27横浜未来百景をみんなで書こう!

すでにいくつかの小学校で開催した「横浜未来百景」初めてオープンな環境で実施します。

なかなか明るい未来がイメージしづらい昨今。
そんな気持ちじゃそんな未来がきちゃう気がします。
心のなかには明るいワクワクする未来のイメージをもてば、
少しは明るい未来がやってるんじゃないかと始めた企画です。

やることはカンタン!
未来の定義は5分後でも、1億年後でも大丈夫。
未来のテーマもなんでもOK!
・学校
・家 
・遊び方
・仕事
・自然
・社会
・のりもの
・遊び場
・動物との関係
・宇宙
とかとか、
でも、ワクワクする未来を書いてくださいね!

絵が苦手な子は、言葉だけでもOKです。

参加される場合、
お絵かき道具はこちらでも用意しますが、お持ちいただけるとありがたいです。

書いていただいた絵は、今後オンライン展覧会をして、みんなに見てもらいます。
いっぱい「いいね」してくれる賛同者が現れるかもしれません。
あなたを含め賛同者の中から、将来それを実現してくれる人が出てくるかもしれません。
「あなたの未来、当社の技術で実現できるよ!」という連絡があるかもしれません。

皆さんのワクワクする未来を夢物語では終わらせない。
ワクワクする未来を2/27からスタートさせましょう!

日時:2022年2月27日(日曜日)11時から16時
    お好きな時間に起こしください。
会場:niigo広場(横浜市西区南幸2丁目15)
参加費:無料
参加条件:誰でも大丈夫(子どもじゃなくてもOKです)
備考:雨天中止 

(この写真は同じ会場で行った糸つなぎイベントの様子です)

皆様の参加お待ちしております!
運営を手伝ってくれるボランティアも募集しております。
お声掛けください。

The following two tabs change content below.

CoC

最新記事 by CoC (全て見る)

コメントは利用できません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!