あかり食堂、久々開催!【#1 CASACOのイベント紹介】

CoCが運営するCASACOで開催しているイベントを紹介していく【CASACOのイベント紹介】! 第1回目は、久しぶりに開催が決定したあかり食堂をピックアップします♬

・開催日時
5/1 12:00〜15:00
「トンガ共和国」で青年海外協力隊をしていた”たまちゃん”をゲストに
トンガ料理と、あかり食堂通常メニューも販売!トンガのお話や、たまちゃんがサッポロビールと共同開発した「トンガってる?」というトンガ味のビールも楽しめます🍻

ぜひ久しぶりに開催するあかり食堂に遊びに来てくださいね!

イベントスケジュール

12:30〜トンガのお話
13:30〜あかりのおすすめ野毛居酒屋紹介
14:30〜トンガのお話

あかり食堂とは?

開催時期:1ヶ月に1回
ジャンル:飲食、交流
主催者:袴田あかり

・イベント概要
あかり食堂主催者 はCoCのメンバーでもありCASACOの近所に住んでいます。その時期やテーマに合わせた手作りの料理を提供し
地域の方やcasacoの住人、遠方からも多世代多国籍の方が交流をしに集まり食事や会話を楽しむイベントです。コラボ企画ではトークショー、生演奏もあり。一品300円〜。お酒提供あり。

・始めたきっかけ
casacoに住んでいた留学生に毎日の食事を作り一緒に食べる中で、食文化だけでなく各国の生活や価値観が見えることが面白いと感じ、地域の方向けに同じように交流できる食堂を作りたいと思ったからです。

・イベント開催の目的
毎回来てくれるお客さんと会話をしたり、手伝ってくれる子どもたちがだんだんと大きくなっていく姿を見ていると、開催していて良かったと思います。家以外にもほっとできる居場所ができるといいなと思っています。
個食が増えている中で、少しでも温かいご飯の時間や地域で見守れる子育て環境を増やせたら嬉しいです。知り合いが繋がっていき、また新たな出会いやイベントを生むのもあかり食堂の醍醐味です。

文責:CoC 袴田あかり

The following two tabs change content below.

CoC

最新記事 by CoC (全て見る)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!