tvkにCASACOが登場!

CoCのオフィスであり、2階が留学生のシェアハウス、1階がさまざまな世界と出会うイベントスペースCASACO。2016年のグランドオープンからこれまで30カ国以上の留学生が滞在し、イベントも1000回以上行われてきました☺︎

現在も変わらず留学生がCASACOには滞在し、さまざまなイベントが行われています。その中でもCASACOで毎夜行われている一風変わったイベントがあります。留学生と一緒に食卓を囲む国際交流ディナー「CASACO`S COOKS(クックス)」です!このイベントは、毎日違う方が1日シェフとなり、作った料理を食べながら留学生と楽しく時間を過ごすことができます♪

この企画のいいところは、

日本をもっと知りたい!という留学生が、毎日違う種類の料理を食べながら様々な日本人と交流、日本を知ることができる

そして

②日本人のシェフのみなさんも、日本にいながら世界中から集まる留学生と交流ができる

ことです!

そんなクックスが、8月17日(水)にtvkの情報番組「ハマナビ!」の取材を受けました!コロナ禍で気軽に海外へいくことができない今、「横浜に居ながら海外気分を味わえる場所特集」としてクックスが紹介されました。当日は、CASACOに住む留学生、クックスのシェフ、tvkのアナウンサー、みんなで手作り餃子を作り、食卓を囲みました。

本格的な照明とカメラを前に興奮気味の留学生たち。「実は餃子を作るのは3回目なんだ!」と器用に餃子を包む留学生もいれば、お団子のようなユニークな餃子を作る留学生もいて、終始和やかな雰囲気で、クックスらしい様子を取材していただくことができました。

取材された内容は8月27日(土)18時から放映され、すでに「クックスを私もやってみたい!」「参加したい!」という嬉しい声をいただいています!!

番組を見逃した!という方は、こちらのリンクから、ご覧いただくことができます。(動画の19分あたりからがCASACOです)

クックスはこれからも毎夜(土日はお昼も!)開催されていきます。料理を作ってくれるシェフは参加費無料!その他、ご飯を食べにくるだけもOK(その場合一食500円頂戴します)!ぜひお気軽にまずはinfo@coc-i.orgまでお問合せください! 

The following two tabs change content below.

CoC

最新記事 by CoC (全て見る)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!