タビノバ告知:1月27日横浜市立日枝小学校放課後キッズ

1月27日(土)に横浜市日枝小学校放課後キッズにて2017年度第4回のタビノバを行います!!

旅で身につく6つの旅力(挑戦、適応、共感、教養、解決、表現)を軸とし、
旅人や留学生と共に学ぶCoCの教育プログラムタビノバ。
日枝小学校放課後キッズでは今年度は全5回のプログラムを行なっています。

今回のテーマは「自分たちでオリジナルの日枝ことわざ作り!
ことわざは日本だけでなく、世界中に存在します。
世界のことわざを通じてその背景にある各国の価値観や文化を知り、
それから自分たちの住む日枝オリジナルのことわざを子どもたちが作ります♪

過去3回では
・世界の挨拶を使っての交換ゲーム
・交渉を体験?買い物ゲーム
・ノンバーバルで外国人にお願いを!!
と行った内容を行なってきましたが、今回は自分で新たに生み出す力が必要になります。
6つの旅力のうち、教養力、表現力が問われる今回のプログラム、子どもたちがどのようなことわざを作るのか非常に楽しみです!

当日のボランティアスタッフ、見学も募集していますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

●日時:2018年1月27日(土)13:00~14:00
●場所:蒔田公園内にある日枝小学校放課後キッズ

過去のタビノバの様子

過去のタビノバの様子

The following two tabs change content below.

CoC

最新記事 by CoC (全て見る)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!