日本の中で、もっと気軽に国際体験を

CoCは多世代多国籍交流拠点CASACOにて毎月留学生や日本に住む外国人、旅人と共に国際交流イベントを実施しています。国際体験って海外に行かないとできない?いえいえ日本にも多くの外国人が来ています。交流したいと思えばどこでも誰でも国際体験はできるんです!!一歩踏み出すだけで様々な体験を日本にいながらすることができます。

国際交流プログラム

横浜市西区にある拠点カサコで各種プログラムを実施中です。

世界の朝ごはん

毎月第2第4日曜日に、カサコで開催される世界各国の朝ごはんが食べられる企画。世界の朝ごはんを作るのは、実際に各国を訪れ現地の人にレシピを習ってきた旅人や、海外からきたゲスト。日本ではなかなか食べる機会のない各国の朝ごはんはもちろん、外国人や参加者同士の交流ができるのが人気の秘訣です。今までに30カ国以上の料理が振舞われています。

世界の朝ごはんの詳しい情報はこちら

コクサイナイト

毎月1回カサコで開催されるコクサイナイトでは、毎回1つの国・地域にテーマを絞り、食事やダンス、ゲストとの交流を楽しみます。食や文化体験を通じて、自然と交流を楽しみながら新しい世界に触れることができます。過去には、大使館の方がいらしたこともあるんです!朝ごはんと同様、料理は実際にその場所に行った旅人や、その場所出身の人がローカルの味を再現します。

コクサイナイトの詳しい情報はこちら

寄付・ボランティアのお問い合わせはこちら

1日33円~寄付をする