一歩踏み出そう!プロフェッショナルと自分の道を探せ!第2回ボランティア大募集!

6月に第一回を開催した、障がい児、健常児とともに一緒にスポーツなどに挑戦するプロジェクト8月14日に第2回を開催します。もちろん今回も一般財団法人Challenge Active Foundationさんと、一般財団法人ZENさんとの共同企画です!

今回もテーマは水泳。(次回以降は陸上や車いすバスケ、チェアスキーに挑戦の場を広げていきますよ)。

コーチは、前回に続き、パラリンピック驚異の5回連続出場の鉄人木村潤平選手に加え、

なんと、海のエベレストと言われるドーバー海峡横断を単独で成功させた生山起久子さん。距離は約35kmだけど(十分長い!)、海流が早く実質50〜60kmに相当し、水温が低いのに、ウエットスーツで挑戦しても記録が認められないという超厳しい挑戦を成功させた経験を持つスーパーレディ!今は挑戦する後輩たちのサポートをされている方です。

すべての子どもがやりたいことを見つけ、それに挑戦できる社会の実現が我々CoCの理念の一つです。このプロジェクトもそれに則って、これまでのアソビバや式根島サマーキャンプと同様、自分で目標を決めて、それに挑戦するというスタイル。 

そのために、子どもたちの挑戦魂に火を付けるには最高の2人のコーチが、イアンソープも泳いだあの横浜国際プールメインプールで待ち構えています!(普通のプールと水が違うって皆さんおっしゃってました)

そして、前回に引き続き、こどもの挑戦をサポートする水泳経験のある(無くても大丈夫ですが)ボランティアも絶賛募集中です!前回のボランティアの皆さんは、大変だったと思いますが、すごく楽しかったとおっしゃってくれたのが本当に嬉しく心に残っています。

参加の子どもも続々集まってくれています。

子どもはどちらかというと水泳初心者の子が多いのでそんなにスキルは必要ありません。温かな気持ちでサポートしてあげてくれる方大募集です!

日時:8/14(日)朝8時30分集合、14時解散予定

場所:横浜国際プール(横浜市都筑区北山田7丁目3−1)

ボランティア申込み窓口

info@coc-i.org

からよろしくおねがいします。

前回に引き続きどんな会になるのか、楽しみです!

みなさんも是非応援していてくださいね!

プロジェクトに対するスポンサーやご寄付の声掛けも有り難くもいただきつつあり、皆様本当に感謝です。こちらも募集中です。(図々しくてすいません)

何卒よろしくおねがいします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから