FMヨコハマ(84.7Mhz)のラジオ番組収録に参加してきました!

この3月に完成した「子どもたちがつくる横浜駅ニシグチガイドブック」

の話を取り上げたいと連絡いただいたんです。

そして、編集メンバーから2人実際に出演して欲しいと。

また希望者にはスタジオ見学させていただけるというありがたいお話!

編集頑張ってくれた子どもたちに連絡をとったところ、

7名が手を上げてくれました!

収録当日。

みんなと会うのは久しぶりです。

ちょっと大きくなっていて、でも変わらぬ笑顔でした!

ただ出演の二人を除いて、、、(笑)

緊張感が半端ない。でもさすが我らが編集メンバー、自分で想定問答考えてカンペを作ってきてて、すごい子達だなと改めて思いました。

番組のDJは、横浜Fマリノスの試合のスタジアム実況もされている光邦(みつくに)さん(マリノス好きの編集メンバーは興奮していました)

うまく誘導してくださって、最初は緊張していた二人も、だんだん自分の意見がいえるようになっていきます。

見学場所で見守っているみんなも、うんうんとうなずくシーンもあり、またDJの光邦さんは、見学チームの子にも話しかけてくれて、スタジオ全体が盛り上がって、楽しい時間でした。

実際のオンエアは!

FMヨコハマ(84.7MHz)

「三菱重工パワーインダストリー presents 明日にやさしく」

9/7 朝7:35(5分番組) Connection of the Childrenの活動紹介

9/14  朝7:35(5分番組) ガイドブック編集のお話

です。PCやスマホアプリの「radiko(ラジコ)」でもお聞きいただけますので、ぜひぜひお聞きくださいね!

ネタバレですが、出演の子の一人が、

「ヨコハマ西口は、お金を使わないと楽しめない街だって思ってたけど、

ガイドブックを作って、いろんな西口のことを知ったら、そうじゃなく

お金を使わなくても楽しめる街だってわかった!」

って言ってくれたのが印象的でした!

ガイドブックは、CASACO以外では、

横浜市西区南幸1-1-1JR横浜タワー 2階の「横浜駅観光案内所」、

横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル ANNEX 1F「FUTURE PUB’LICヨコハマニシグチ」

においてありますのでぜひご覧くださいね!

オンエアが楽しみです!

The following two tabs change content below.

CoC

最新記事 by CoC (全て見る)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!