【告知】たまには世界の話をしようよ ~スイス編~

対談形式のオンラインイベントシリーズ「たまには世界の話をしようよ」の第四回「スイス編」を10月24日に開催します。
ゲストはスイスの研究機関に1年間勤めた征矢茉莉子(そやまりこ)さん。場所は首都ではなく、ローザンヌという地方都市。いきなり海外で働く、というのもそうあることではないですが、彼女の場合はそれが人生の転機として訪れました。初めてのスイス、初めてのヨーロッパで、職場環境やライフスタイルに驚く日々。そして1年勤務したのち、戻ってきた日本で感じた逆カルチャーショック。行ってからも、帰ってからも色々なことを考え、自分の糧にして生き抜いてきた大人の女性が今思うこととは。
パーソナリティは世界10ヵ国に住んだことがあるCoCメンバーの津高政志が務めます。
Casacoをスタジオとして、Zoom配信していきます。配信中に質問やコメント受け付けますので、私たちと一緒にみんなで世界の話をしましょう!
お申し込みはこちらのサイトから:https://coc-i.stores.jp
(無料配信ですが、ご寄付をいただけると嬉しいです)
◇日時:2021年10月24日(日)PM1:00~PM2:00
◇開催方法:Zoomウェビナー 事前登録制
◇参加費:無料
司会:CoCメンバー 津高政志
ゲスト:征矢茉莉子
※本イベントページの参加ボタンを押しただけでは参加になりませんので、ご注意ください。

◆「たまには世界の話をしようよ」とは?
「すべての子どもが広い視野を持ち、誰もがやりたいことを実現できる社会」の実現を目指し、「旅」をベースとした教育プログラムや国際交流プログラムを展開しているConnection of the Children(CoC)が主催する対談イベント。このイベントでは、CoCと繋がってくれた人たちに世界をもっと身近に感じてもらいたい、ということを実現するため、海外で様々な体験をしたゲストのお話を聞きながら世界のことに想いを馳せる時間を皆さんと共有していきたいと思っています。このイベントに参加して、世界で起こっていることをもっと知りたい、あるいは、実際に旅に出てみよう、といった行動のきっかけになったら大変嬉しいです。
CoCについて詳しくはこちら:https://www.coc-i.org/about-coc/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから