【10月🎃】はじめてのカサコCafe information

旅人、外国人、子ども、地域が交わる築70年の古民家シェアハウスが、1日限定「カフェ」に!

「CASACOって、聞いたことはあるけど何をするところなんだろう」

いろんなイベントをしているのは知っているけど、どんな場所か分からない。ずっと気になっていたけれど、まだ行ったことがない。 そんな方のために、普段は様々な世界を知れるイベントを実施したり、2階の住民が使っている一階のスペースに毎月一度、誰でもふらっと気軽に立ち寄れる日をつくってみることにしました。

一杯100円〜、お飲み物をご用意しています。今月は、CASACOを運営しているNPO法人Connection of the childrenのメンバー山本光希さんが店長です☺️

感染症対策を徹底した上で実施いたします。
この機会にぜひ、CASACOへお越しください!

〈概要〉
イベント名:はじめてのCASACO cafe
日時:10月16日(土)14:00~18:00
場所:CASACO(横浜市西区東ヶ丘23-1)(https://casaco.jp)
ドリンク代各種:100円〜
事前予約:https://forms.gle/SZCNZ5pgdRSHA8QT6
(※事前に参加予約していただいたお客様を優先的にご案内させていただきます)

〈内容〉
毎月第3土曜日は、留学生の古民家シェアハウスCASACOが「カフェ」に。コーヒーやオレンジジュース、お茶など各種ドリンクをご用意しています!開放的な古民家で、本を読んだり、勉強したり、各自ご自由にゆったりとしたひと時をお過ごしください。本の貸し出しもしています☺️ 当日は、CASACOや運営団体CoCのことがわかるプレゼンテーションも行っています。活動報告資料や、毎月発行している地域情報誌「東ヶ丘新聞」のアーカイブなどもご覧いただけます。ぜひ、お好きな時間にお越しくださいませ。

◎プレゼンタイムスケジュール
14:30~14:45(各回プレゼン内容は同じです)
15:30~15:45
16:30~16:45
17:30~17:45
18:00 終了

※感染症対策として、マスク着用、入場時の消毒と検温、換気を徹底しております。また、来場者の人数によっては人数制限を設けさせていただく場合がございます。何卒、ご了承ください。

The following two tabs change content below.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから