8月もはじめてのカサコCafe開催!

8月21日(土)に、カサコで「はじめてのカサコカフェ」を行いました。はじめてのカサコカフェは、毎月第三土曜日に、普段はシェアハウスとして住民が使っている一階のスペースを、カフェとして開放するイベントです。

カサコは、普段から誰でも一階のスペースを使えるのですが、基本的には、住民の中に知り合いがいたり、以前イベントに参加したことがある、という方にご利用いただいているので、「まだ行ったことがないけど、ずっと気になっていた」「いつも目の前を通るけど、どんなことをしているか分からない」方でも気軽に利用できるよう、ドリンク一杯100円〜楽しむことができる「カフェ」としてオープンしています。

今回は、8月ということで夏らしいことをしたいなと思い、かき氷も用意しました。古民家の雰囲気を活かしたいなと思い、昭和レトロなかき氷機「キョロちゃん」をヤフーオークションで購入しました。黄色いクマの形をしているのですが、氷を削るレバーを回すたびに目が右に左に動いて、とても愛らしいです。

こちらがキョロちゃん。早くお客さんの前で使いたい…!

そんなこんなで、一人ワクワクしながら当日を迎えました。前日、SNSの告知に掲載していた事前参加申し込みフォームを確認し、3組は確実にお客さんが来ることを知っていたので、少し緊張しつつも、ワクワクしながらセッティングをしました。午前中は少し雨が降っており、「もしかしたらお客さん来ないかもな」と不安だったのですが、結果的に午後からは天気に恵まれ、なんと6組のお客さんにお越しいただきました。東ヶ丘に住んでいて、ずっとカサコのことが気になっていた方、たまたまインスタグラムの投稿を見かけて、初めて会うご友人同士でいらっしゃった方、カサコのイベントによく参加してくださる方など、沢山の出会いがありました。お客さんからは、「最近近くに引っ越してきて、毎日目の前を通る時に気になっていたのでお話が聞けてよかった」「カサコのことも、CoCのことも知ることができてよかった」との声をいただきました。座布団を敷いてテーブルを囲み、和やかな雰囲気で、CoCやカサコのことを知っていただけたのではないかと思います。

このようにCASACOの説明を行っています。

ちなみに、かき氷は一つしか売れませんでした(笑)次回は、9月18日の14時〜18時に開催を予定しています。来月はどんなことをしようかな、と現在計画中です。

The following two tabs change content below.

CoC

最新記事 by CoC (全て見る)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!