たまには世界の話をしようよ 〜キルギス編〜

2021年5月29日に第二回をオンラインで開催しました。初回は設営も本番もドキドキでしたが、第二回は初回ほど緊張することもなくスムーズに運営できたと思います。初回と違ったのは、参加者に無料の参加と募金つきの参加という二種類の参加方法を作成したこと。マンパワーもかかるイベントですので、徐々にクオリティを上げて募金もしてもらえるような企画にしていきたいものです。

さて、今回は世界中を旅してきたゲストがいちばん印象的だったと語るキルギスについて話す会。こうして普段あまり聞くことのない国の話を気軽に聞けることはこの企画の醍醐味でもあります。「旅」というのはこの企画における大事なキーワードで、実際に旅した人から聞く話は聞いていてとてもワクワクします。

ゲスト 大成 和義さん

コロナでこのイベントがオンライン開催になったときは正直残念でしたが、旅をすることがとても難しくなったコロナ禍の中で少しでも旅の話から異国の地を想像する機会を作るということ自体が、このイベントの意義を高めたようにも思いました。これからももっとたくさんの国の話をできる機会を作っていきたいと思います。

The following two tabs change content below.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!