ママとパパの拠り所「カサっこ・憩いの場」

CASACOでは毎月2回、月曜日に近所の中尾さんが主催する未就学児を持つママさん・パパさんたちのカフェ「カサっこ・憩いの場」が開催されています。

この企画が立ち上がったのはなんと7年前。まだCASACOが現在の形になる前なんです。当時CASACOの構想を近隣の方々と語り合っている中で、中尾さんから「私は、育児で奮闘するママ・パパたちの拠り所となる場所を作りたい!」という声を頂戴したことがきっかけです。

カサっこ・憩いの場は、未就学児と一緒に楽しめる英語のワークショップを近所の英語の先生Yokoさんと毎回開催するだけでなく、育児の悩み相談を先輩ママ・パパから受けられたり、ボランティアさんと連携し、ママ・パパが育児の合間にほっと一息つける場として、口コミで評判が広がり、毎回多くの親子で賑わっています。その中心にいるのは笑顔の中尾さん。「無理のないペースで、これからもみなさんにとってほっとする場所を作っていきます」と話してくれました。

12月は5日(月)にクリスマス工作のワークショップ+カフェを、12日(月)にはクリスマス会+カフェが開催予定とのこと。

カフェのご利用は予約不要ですので気軽にお越しください(お子さんがいなくても大丈夫です)。ワークショップやクリスマス会へ参加希望の方はページ右上の「お問い合わせ」から参加希望の旨ご連絡ください!

The following two tabs change content below.

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!