Instagram連載「COC紹介」を終えて

COC Instagram広報担当の中野綾香です。今回はInstagramで投稿していた「COC紹介」について報告したいと思います。(COCのInstagramはこちら

COC紹介が始まったきっかけは、私達が所属しているCOC(Connection of the Children)のことをもっと知って欲しい思いを伝えたいと感じたからです。そこで、写真とともにどんな思いを持った人たちが活動しているのか、どんなことをしている団体なのかをInstagramに投稿していきました。

COC紹介を企画したときに、どんな活動を伝えればよいか・どのように伝えればわかりやすいかを考えるのが非常に難しく、投稿の順番や内容ハッシュタグ見直しを行い、少しずつ企画の具体化を進めていきました。投稿するにあたり一番大切にしていたのが、その活動にどのような思いがあるかを伝えることです。改めてNPO団体のCOCの理念の投稿を入れることで、活動への思いをより伝えることができたと感じています。

「糸つなぎ」の紹介で使用した写真

紹介した活動の中には新型コロナウイルスの影響で休止をしているものもありました。その活動について投稿した際「来年こそはできるように計画していこう!」「次に参加するのが楽しみ」といった声を聞くことができました。私は、新型コロナウイルスが蔓延する前からCOCと関わりがあり、ここ1,2年は思ったとおりに活動ができず歯痒い思いをすることがありました。そんな中でこのような声を聞くことができたことは、COC紹介を行った成果だと感じています。

これからも楽しく・わかりやすくCOCの情報を伝えて行けたらと思っています。今後の投稿もよろしくおねがいします。

COC紹介Vol.1の投稿
The following two tabs change content below.
あや

あや

19才大学一年生。CoC出版「世界の朝ごはん」レシピ本編集長。2020年2月NPO法人Connection of the Children学生会員に所属。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから
error: Content is protected !!