糸つなぎ報告会2019

Connection of the Childrenでは世界の人を一本の糸でつなぐプロジェクトの記念日として、1月10日を「糸の日」としています。10日は木曜日なので、その4日後の14日(月・祝)に、「糸つなぎ報告会」を留学生のシェアハウス兼多文化の学び舎「カサコ」で開催します。

2011年3月にユーラシア大陸を自転車で横断する旅から始まった世界の人をつなぐ「糸つなぎ」も昨年ついにグアテマラで10,000人を突破。初めは手のひらサイズだった糸玉もいまでは赤ちゃんサイズになってしまい、子どもは持ち上げるのが大変そうです。その糸がさらに大きくなった2018年のつながりを体感し、そしてこれから旅立つ糸つなぎ隊員の旅立ちの糸を作ります。

・糸つなぎ隊員による帰国トーク
・これから旅立つ糸つなぎ隊員の出発の糸玉作り
・世界の料理食べ比べ(予定)

などなど豊富なプログラムを用意いたしますのでぜひ奮ってご参加ください^^

開場は12時からですが、自由な時間でお越しください!
順次決まり次第内容をお伝えしていきます。

◎イベント概要
●日時:2019年1月14日(月・祝)12:00~19:00
●場所:カサコ/横浜市西区東ヶ丘23-1(京浜急行線日ノ出町駅から徒歩5分)
●参加費:無料(ドリンクや食事代は別途お支払いください)
●連絡先:info@coc-i.org

●申し込み:こちらからお問い合わせください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから