4

ホットチョコレートで心も体もほっこり♪@光のプロムナード


12月12日、毎年恒例の「光のプロムナード@蒔田公園」に参加してきました!

5

手作りのキャンドルやライトで公園が彩られるなか、
ホットチョコレートを販売しながらCOCのPR活動♫
公園には地域の子どもたちや大人たちがたくさん集まって大賑わいでしたよ。

3

昨年以上の人出に、用意した材料はあっという間に空に。
きょん隊員に何度近くのスーパーまでダッシュしてもらったことか(笑)
特にマシュマロ入りチョコレートは大人気で、たくさんの子どもたちが買っていってくれました。

「あったか〜い」

「去年も飲んだよ〜!」

「おいしい〜♡」

と、嬉しい言葉をたくさんもらい、
普段は講演会やワークショップをやることが多いわたしたちですが、
こうやって出店を出し、直接地域の人と関わる機会をもててとっても楽しかったです。

2

大人気のホットチョコレートは200杯完売!!!

「これなぁに?」と、
糸玉に興味をもってくれる子も多く、

糸をつないだ子どもたちは全部で

8883人

になりました!

6

7

これからの季節にぴったりのホットチョコレート、
大人気だったマシュマロ入りのレシピを載せておきますので、
ぜひお家でも作ってみてくださいね♡

【COC特製☆マシュマロ入りホットチョコレート】
(1人分)
・牛乳200cc
・板チョコレート 1/2
・インスタントコーヒー 小さじ1/2
・小さくカットしたマシュマロ

①小鍋に牛乳を入れて温め、板チョコ、コーヒーを入れ、よく混ぜて溶かします。
(板チョコは一口サイズにパキパキ折っていれてね。)
②マグカップに①を入れ、熱々のうちにマシュマロを上からのせたら出来上がり!
※ マグカップにマシュマロ以外の材料を入れ、レンジでチンしてもOKだよ♫

ほんのちょっぴりコーヒーを入れるのが美味しくするポイント!
大人の方は、ぜひラム酒を小さじ1杯ほど入れてみてください。
と〜っても美味しくなりますよ♡

以上、登山大好き、料理大好きのまちっこ隊員がお送りしました(^-^)

 

S__17334297
まちっこ

山大好き、ラン大好き、料理大好き、とにかく体を動かすことと食べることが大好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>