【ボランティア募集!<高校生〜大学生:限定5名>】海外からのゲストと横浜を満喫しよう!!

IMG_4468

今回、Connection of the Childrenではイー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社と一般社団法人横浜西口エリアマネジメントと共同し、海外からくる高校生と一緒に「横浜西口でのアクティビティを通し彼らと交流するボランティアスタッフ」を募集します!

4月は
ーー
04日(木)10時〜13時(ランチ付き):募集人員5名
24日(水)10時〜13時(ランチ付き):募集人員5名
ーー
です!

今回の企画は、

1)海外からくる高校生が、せっかく日本に来るので、観光だけじゃなく日本人と交流する機会が欲しい!
2)横浜の企業で働く方に国際的な経験ができる機会を作りたい

という2つの想いが合わさり実現が叶いました。

今年はラグビーW杯やTICAD 、来年2020年はオリンピックもあり、これからますます横浜を訪れる外国人も増えるでしょう。
横浜全体がウェルカムな雰囲気で外国人の受け入れをするためにも、この機会は願ったり叶ったり!
DSC_1662

海外から来る学生たちは、将来日本に留学したいと夢見る学生達です。
そんな彼らと楽しむためにCoCでは、横浜西口の企業や学校などとコラボレーションし、参加者全員が横浜を満喫できるアクティビティを用意しました!!

4/4は海外の学生、日本の学生、でチームを作り、チームごとに横浜を巡ります。
ゲームセンターに行ったり、オススメのスポットを案内するなどの自由行動の他、チームごとに設定されたポイントに行くと企業が用意してくれたアクティビティを楽しめます。
アクティビティの中身は焼き鳥作り体験カヤック体験浴衣体験などなど…お楽しみに(^ω^)

S__20668422

4/24は横浜駅近くの沢渡公園内にある市民防災センターへ訪れ、日本の防災について体験します。防災センターなんて楽しいの?って思うかもしれませんが、実はこの防災センターすごいんです。震度7の地震の体験や、火事の体験など日本人でも楽しみつつ、防災について学べる施設になっています! 昨年も同様の体験を実施したところ、日米の学生が入り混じり大盛り上がりでした!

また日本一の駅弁にも選ばれた某横浜のお弁当企業(←隠す気がない)とのコラボレーションもあります!外国人と楽しみつつ、防災について、お弁当について、学んでみてください!

 

IMG_4583

一緒に横浜西口で国際交流をしながら、「新しい横浜の魅力」を発見しましょう!
英語が話せる人はもちろん、これから英語を話せるよう になりたい!という人も大歓迎です。
●企画概要
日 時 :4/4(木)、4/24(水)10:00~13:00 (9時30分に集合してください)

集合場所: FUTURE PUB`LIC(ムービル1階の向かって左隅)

申 込 先: こちらからお申し込みください
参 加 費: 無料

前回までの様子はこちらからみれます!

*今回の企画は一般社団法人横浜西口エリアマネジメントとの連携企画です。

CoCは拠点運営パートナーとして一般社団法人横浜西口エリアマネジメントに参画しています。
スクリーンショット 2018-03-16 14.52.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

寄付・ボランティアのお問い合わせはこちら

1日33円~寄付をする
error: Content is protected !!