ボランティア募集:海外からのゲストと横浜を満喫しよう!!

集合写真

6月27日(水)、7月14日(土)、7月19日(木)の3日間、横浜西口にアメリカ、カナダから中高生が40名遊びにきます!!
今回、彼らと一緒に横浜西口を散策するボランティアスタッフを各日程で募集します!

 

今回の企画は横浜の地域の人々、企業にとっても国際的な経験ができる機会を作りたいという思いから進めています!
2019年にはラグビーW杯やTICAD、2020年にはオリンピックもあり、これからますます横浜を訪れる外国人も増えるでしょう。
横浜全体がウェルカムな雰囲気で外国人の受け入れをするためにも、まずは地域も企業も外国人に慣れる必要があります。

IMG_2393

海外から来る学生たちは日本各地を旅行した後にローカルな日本人と交流したいという思いを持って横浜に遊びに来てくれる学生たちです。
そんな彼らと楽しむためにCoCも横浜西口の企業とコラボレーションしてアクティビティを用意しました!!

6月27日、7月14日の二日間は横浜駅近くの沢渡公園内にある市民防災センターへいき、日本の防災について体験します。防災センターなんて楽しいの?って思うかもしれませんが、実はこの防災センターすごいんです。震度7の地震の体験や、火事の体験など日本人でも楽しみつつ、防災について学べる施設になっています!

また日本一の駅弁にも選ばれた某横浜のお弁当企業(←隠す気がない)とのコラボレーションもあります!外国人と楽しみつつ、防災についても学んでみてください!

 

7月19日は海外の学生、日本の学生、シティガイドでチームを作り、チームごとに横浜を巡ります。
ゲームセンターに行ったり、オススメのスポットを案内するなどの自由行動の他、チームごとに設定されたポイントに行くと企業が用意してくれたアクティビティを楽しめます。
アクティビティの中身は焼き鳥作り体験売れ筋商品当てクイズ浴衣体験などなど…お楽しみに(^ω^)

IMG_6303

横浜西口で国際交流をしながら、新しい横浜の魅力を一緒に発見しましょう!
英語が話せる人はもちろん、これから英語を話せるよう になりたい!という人も大歓迎です。

IMGP4048

●企画概要
日 時 :6月27日(水)、7月14日(土)、7月19日(木)9時15分集合、13時解散(12時にプログラムは終わるので途中帰宅可能です)
集合場所: FUTURE PUB`LIC(ムービル1階の向かって左隅)
募集人数: 両日とも18名(先着順)
申 込 先: こちらからお申し込みください
参 加 費: 無料お昼付き

 

前回までの様子はこちらからみれます!

*今回の企画は一般社団法人横浜西口エリアマネジメントの主催で行われます。

CoCは拠点運営パートナーとして一般社団法人横浜西口エリアマネジメントに参画しています。
スクリーンショット 2018-03-16 14.52.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

寄付・ボランティアのお問い合わせはこちら

1日33円~寄付をする
error: Content is protected !!