糸つなぎ隊員近況:おいなりタイで繋がる

おいなり_06

現在ユーラシア大陸&南アメリカ大陸を自転車で旅しながら糸つなぎプロジェクトを実施している「おいなり」から、近況が届きました!

順調に遅れていってます!!

という一言から始まったおいなりのメッセージ。

わかります。その気持ち。特に自転車で旅をしていると、色々な人から声をかけてもらえる。
そして、そこで生まれるつながりは、本物の家族のよう。

名残惜しくて

「あと1日・・・」
「もうあと1日・・・」

と気づけば予定よりも1週間も長くその場所にいちゃうなんてこともよくあります。笑

現在おいなりは「タイのウドンターニ」というラオスとの国境近くの町にいます。

スクリーンショット 2018-03-08 19.43.59

今頃はラオスに入っていることでしょう。

この町に来る前、日本でも有名な、遺跡の町「アユタヤ」で
日本語を学ぶ子どもたちとであったおいなり。

おいなり_01

おいなり_02

しっかり糸を繋いでもらったようです^^
順調に糸は伸び、180人を突破したとのこと!すごい!

そして驚くべきがこれ!

おいなり_03

なんと、糸を繋いでくれた女の子たちの手作りのガイドブック!!

日本語、うまいですね。
そしてガイドブックがわかりやすい。

ちょうど、Connection of the Childrenでも、日本の小学生と一緒に
海外からの旅行者向けのガイドブックを作っていたので、
いつかこんな風に、世界中に子どもが作るガイドブックが増えていくといいなぁなんて
考えています。

そのほかにも、コーンケーンという場所で、日本語を教えている
先生を訪問したり、ゲストハウスで素敵な出会いがあったりと
毎日素敵なつながりができています!

おいなり_05

おいなり_04

また帰ってきたい場所が増えて嬉しいですが増えすぎてヤバいです😅
このままだともう一回ユーラシア横断しなきゃいけなくなりそうです(笑)

おいなり、引き続き素敵な旅を!!

Connection of the Childrenでは月に2回ペースで
旅人たちの近況を追って行きます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

寄付・ボランティアのお問い合わせはこちら

1日33円~寄付をする
error: Content is protected !!