グローバルフェスタ2018に出店しました(9/29)

9月29日にお台場で開催されたグローバルフェスタ2018に参加してきました。
ブース出店という形で参加しましたがCoC単独ではなくCoCの理事でもある奥井さんが代表を務める任意団体「野毛坂グローカル」共同参加をしました。

有志のボランティアさんと共にブースを設営し、活動紹介や糸つなぎ、ミニワークショップを参加者に対して行いました。

42696865_10217588957665949_7568531067670364160_n

 

 

台風の影響もありあいにくの雨でしたが、糸つなぎに関心を持って多くの人がブースを訪れてくれました。

糸つなぎの話をきく参加者

糸つなぎの話をきく参加者

「この糸にはね世界中の人たちが繋がっているんだよ」と説明すると

「私もつなぎたい!!」と目を輝かせてつなぐ子どもの姿も

姉妹で一緒に繋いでくれまいした

姉妹で一緒に繋いでくれまいした

また世界が平和になるには何が大事だと思いますか?ときくミニワークショップも多くの人が答えてくれました。

シンプルな問いだけにいろんな意見が出てとても興味深いものになりました。

42734833_10217588965546146_5763329821803282432_n

 

グローバルフェスタ2018には多くの国内、海外で活動する団体が参加しており、そうした方々との交流も刺激を受けました。

他の団体ともタビノバやカサコでゆるやかに連携していきたいですね!!

雨の中の出店となりましたが、多くの人が糸つなぎに加わり、また活動を知っていただけ嬉しかったです。

お手伝いいただいたボランティアのみなさま、本当にありがとうございました。

次は10/6~8に開催されるよこはま国際フェスタ にも参加します。

当日お手伝いいただけるボランティアも募集しているのでお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちらまで

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

年間3000円/口からご寄付をいただいております

ご寄付はこちらから